福岡のピラティス&ヨガスタジオ【リアン株式会社】

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リアンスタジオの最新情報

溜め込むのは脂肪ではなく筋肉♡

暑さも落ち着き、スポーツの秋、食欲の秋になりましたね!そこで今回は、今からでも遅くない体力作りについてです。

現代は、生活も便利になり日常的にカラダを使うことが減り、慢性的な運動不足に陥り、

カラダがキツかったり、生活習慣病に罹ったりする方も多く見受けられます。

定期的に運動をしないと、30代でも体力が落ちます。今後も少子高齢化が進み、平均寿命が上がる今、大切なのは貯金だけでなく体力です。ちょこちょこ運動をして、今からでも遅くない体力作りをしましょう。

今からできる体力作り

1、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせる。

筋肉には遅筋と速筋があります。両方をバランス良く鍛えることは重要なポイントです。

遅筋は有酸素運動で鍛えられ、速筋は無酸素運動で鍛えられます。

有酸素運動→ウォーキング、スイミング、ジョギングなど

無酸素運動→筋力トレーニング、短距離走など

2、質の良い睡眠と栄養バランスの整った食事

前回のお便りでご紹介しました自律神経を整えて、質の良い睡眠をとり、なるべく偏りのない食事を心がけましょう。(一汁三菜など)

3、無理をしない

無理をしては長続きしません。無理なく行えるメニューを考えましょう。わからない人はスタッフにご相談ください。 

以上、3点に気をつけて体力作りをしましょう!♡

スタジオリアン姪浜では、無理なく行える筋肉貯金の増やし方をお伝えします。

興味のある方は体験レッスンにお申し込み下さい。

 

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「私でもできるか心配…」「どんなスタジオなのか見てから入会を考えたい…」「どんなインストラクターが、クラスをするのか 体験してから決めたい…」「続けられるか心配…」「ピラティスかヨガ、どちらが自分にあっているか、それぞれ、試してみたい…」

そんなご要望にお応えするために、スタジオリアンでは体験クラスや見学会を設けています。
ピラティスやヨガ、その他リアンのプログラムが少しでも気になる方は、お気軽にご参加ください。

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