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ファスティングレポート⑧結果と感想

2018.10.17

こんにちは。香住ケ丘店の岡です。

 

10月も中旬になりましたが昼間はまだ暑い日もありますね!

1日の気温差が激しいので体調崩されたりしていませんか?

今日はファスティングの結果をお知らせしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ファスティング結果★

 

初めてのファスティング、準備期間、回復期間込みの7日間が終わりました。

 

『絶食中に低血糖を起こして具合が悪くならないか』『空腹に耐えられるか』心配でしたが

そんな心配は全く必要ありませんでした。

水で割った酵素ドリンクを常に飲んでいたので低血糖どころか空腹感もほとんどなく、絶食期を数日延ばしても大丈夫そうだと感じるほどでした。(でも延ばしちゃダメですよ!)

準備食期間は空腹で辛い時がありましたが、酵素ドリンクを飲めば空腹感が治まるので復食期間中の空腹は酵素ドリンクでしのぎました。

準備食、回復食は「まごはやさしい」食品が理想ですが、働きながら準備する事が難しいと思ってファストプロミールを購入しました。これは大正解でした!

食べられる食材が限られているにも関わらず味が美味しいので食事が楽しみ食事を用意する時間を他のことにまわせます。

ほとんどストレスなく1週間を過ごすことができました。

 

 

ファスティング期間中の身体の変化は特に感じませんでした。

頭痛や吐き気などの好転反応と言われるもの、身体が軽くなった、肌がきれいになったなどの良い変化もありませんでした。

『初めてのファスティングなのであまりデトックス出来てなかったのかな?』と思いましたが・・・。

ファスティングを終えて数日後、生理前の期間に入ってから身体の変化に気づきました。

いつもは生理前の肌荒れに悩まされるのですが、その期間、肌の調子が絶好調でした。

ちゃんと細胞がキレイになったんだなぁと感じました。

 

そして、数値ですが・・・。

体重は-2.1キロ

体脂肪率は-2%

腹囲 ・一番細い場所 -6センチ

   ・へそ周り -5センチ

   ・下っ腹 -4センチ

(細かいけど大事ですよね!!笑)

二の腕 -2センチ

太もも -1.5センチ

ふくらはぎ -1.5センチ

筋肉量 +0.8キロ

内臓脂肪レベル -1

体内年齢 -5歳

 

ファスティングはダイエット目的でするものではないのですが、やはり数値が減っていると嬉しいですよね♪

3日間、何も食べていないので減っていて当たり前なのですが、二の腕や脚の数値の減り方は驚きです。

むくみが改善されたからでしょうか?

そして、一番の驚きは筋肉量が増えたこと!!

私、筋肉量に関してはしっかり食べても食べなくても運動していてもしなくても変動なく33.8キロなんです。

それがファスティングをすることで筋肉量が増えました!!

筋肉量レベルは標準以下でしたが初めて標準値になりました!

とても嬉しい変化です!!

 

もっと驚いたことはファスティング後しばらくしてからです。

通常食に戻して1ヶ月もすると体重は1キロ戻ってしまったのですが、なんとファスティング終了直後の体脂肪率をキープしながら、筋肉量はさらに増えていました!

33.8キロから34.6キロに増えた筋肉量がさらに増えて36.2キロになっていました!

 

すごい変化じゃないですか?

以前と食生活や運動習慣は全く変わっていません。

汚れていた腸や細胞がキレイになったおかげで体内に取り込んだたんぱく質がちゃんと吸収されるようになったのでしょうか?

 

どんなに栄養のある物、サプリメントなどを体内に取り入れても細胞が汚れているとちゃんと栄養を届けたい場所に届かないのかもしれません。

ファスティングの必要性を身をもって感じました。

そして、せっかくきれいになった細胞を汚したくない!と自分の体内に取り入れるものにも気を遣うようになりました。

たった一度のファスティングでしたが、得られたものは大きかったです。

 

 

 

8月、9月には『まだ暑いからやめておこう・・・』と思っていたことも『そろそろ・・・』と始めてみたくなる頃ではないでしょうか?

夏に『BBQだ!ビールだ!!』と暴飲暴食してしまったあなた!

夏を満喫して真っ黒に日焼けしてしまったあなた!

疲れた胃を休ませる為に!新陳代謝を活発にさせる為に!!ファスティングを始めてみませんか!?

ファスティングがどんなものかわからない~という方の為にファスティングレポートを書いてますので

是非読んでみて下さいね!!

 

ファスティングレポート

ファスティングレポート②準備食1日目

ファスティングレポート③準備食2日目

ファスティングレポート④ファスティング期1日目

ファスティングレポート⑤ファスティング期2日目

ファスティングレポート⑥ファスティング期3日目

ファスティングレポート⑦回復食1日目

ファスティングレポート⑧回復食2日目(最終日)

 

 

 

 

 

 

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