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【連載】ダイエットプログラム リアル体験記vol.7

2017.9.30

図7-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

スタジオリアンの藤崎です。

 

 

本日のS様の第一声です。

「前回の負荷を上げたパワープレートは、さすがに筋肉痛がきましたね~」

 

でも、ちょっと嬉しそうな苦笑いに見えました(^-^)

順調に進んでいるということですね!

 

 

●9月15日 7回目のレッスン

7回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回との比較】

体重:-0.45kg、BMI:-0.2、体脂肪率:-0.7%、筋肉量+0.15kg、ウエスト-2cm

【累計】

体重:-2.45kg、BMI:-1.1、体脂肪率:-2.5%、筋肉量+0.20kg、ウエスト-8cm

 

 

前回からたった一週間で、さらにウエスト-2cm!!

これにはChieインストラクターもビックリ(゚д゚)

 

 

さらにS様が一番喜んでいたのは、一番の目標だった内臓脂肪の指数。

開始時の105から、85まで下がりました。

80より低くなると、「注意」から「標準」の判定になるので、あと一息です\(^o^)/

 

 

ここまでを振り返ると、『食事の改善』が、成功した理由のひとつと言えます。

 

リアンが提案する『ダイエットを成功させる食事』は、

一生続けられないような不自然なものではありません。

 

例えば、「お米NG、パンもパスタも、ぜ~んぶNG!」という食事。

瞬間的に体重は減りますが、それを一生続けていける人は・・?

 

それよりも、大切なのは『継続できること』。

普段の食事に足りていないものをアドバイスして、

食べないのではなく『正しく食べる』を推奨しています(^-^)

 

実際に食事を改善したS様の感想です。

「何を食べたらいいのか分かったので、外食も安心して行ける」

「食べ過ぎても、コントロールできるようになった」

「短期間で結果が出たので、今までいかに食事を意識していなかったかが分かった」

「前はカロリーばかり気にしていて、何の食材を摂取しているのか気にしてなかった」

 

色々な気づきとともに、自分で正解を選べる「賢い食生活」を手に入れました。

これ、一生モノの知識ですよ!

 

 

さて、今日のレッスンも負荷は高めです(^o^)/

 

お尻と太ももの筋肉を使って、足を伸ばします。

バンドの抵抗に負けないように!

図7-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏み台昇降に合わせて、手をグーパーさせます。

手の動きを入れるために、無意識のうちに脳も働かせているのですが、

これが単純そうで意外と効くんです!

図7-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく揺れるパワープレートに乗って、

ひざのバンドに負けないよう足の開きをキープしつつ、

肘から先だけを曲げ伸ばし。体幹と二の腕、両方に意識を向けます。

図7-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗が吹き出す中、サイドプランクにも挑戦しました。

体幹トレーニングと言えばコレ、というくらい有名なエクササイズですが、

実はある程度の体幹が要求される中級者向け。体が本当に強くなりましたね(^-^)

図7-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、自己流ダイエットをされていたS様。

その時はうまくいかなかったそうですが、今すごく調子がいいです!

 

Chieインストラクターによると、

「私たちがダイエットで伝えたいことは、

『痩せない原因は、どこかが間違ってて結果が出ないだけ』。

正しい努力の仕方さえ学べば、必ず痩せられます!」

 

 

今回のダイエットプログラムで、成功パターンを身につけたS様。

2ヵ月間のレッスンが終わっても、継続して痩せられること間違いなしです(^_-)-☆

 

次回は、いよいよレッスン最終回。

ドキドキの結果は!?

 

(つづく)

 

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