こんにちは。
スタジオリアンの藤崎です。
今日から、いよいよ本格的にダイエットプログラム開始です!
●8月2日 初回レッスン日
前回のカウンセリングをもとに、S様に合わせたエクササイズをスタートします。
まずは、体組成計でチェック♪
気になる結果は・・
【前回との比較】
体重:-0.95kg、BMI:-0.4、体脂肪率:-0.2%
食事を意識するようになって5日ほどですが、
気になる数字に早くも変化が\(^o^)/
S様は、この5日間で
「食事について知ることで、『今日は間食したから夜は少し減らそう』
と考えられるようになりました」と、早くも生活習慣に変化が出てきたようです!
手ごたえを感じ、表情もすごく明るいです。笑顔が素敵(´▽`*)
さて、いよいよエクササイズ開始です!
まずはストレッチから。パワープレートの振動が、
セルライトも刺激してくれます。
続いて、片足ずつバランスを取りながら、
肩回りの筋肉も動かしていきます。
可動域が増えると運動量が増え、代謝アップに!
お尻の筋肉で体を支えるイメージで。
左右で筋力に差があるようなので、バランスよく鍛えましょう♪
最後はパワープレートの振動で、リラックスタイムです。
体が十分に温まっているので、セルライトを溶かす嬉しい効果もあります!
エクササイズを終えたS様のご感想は、
「ひとつの運動が30秒なら大丈夫かな~と思っていたけど、
どんどんキツくなりますね!5秒が1分くらいに感じます(笑)
同じ60分の運動でも、ピラティスより汗をかいているかも?」
初めてのエクササイズでしたが、最後までやり切ることができました!
血行が良くなって、温泉に入った後のようにスッキリされていました(^^♪
次回のレッスンは、お盆明け。
二週間ほど空いてしまうのが不安ですが・・次回をお楽しみに!
(つづく)
◆◇ ダイエットのお悩みを、ご相談ください ◇◆
スタジオリアンでは、ダイエットの無料個別相談会を開催中!
ダイエットでありがちな無理な食事制限や、厳しすぎるトレーニングではない、
「お客様に合ったダイエット方法」を、
インストラクターが1対1でご提案いたします。
個別相談会は、下記URLよりお申し込みいただけます。
ぜひお気軽にご参加ください。