全国に店舗を展開する少人数専門スクール制ピラティス&ヨガスタジオ リアン

電話番号
  • 体験申込
  • 体験申込
  • リアンスタジオFBページヘ
  • 総合受付電話
リアンスタジオの最新情報

今こそ健康になろう★Health&Beauty通信vol.16~効果的な内ももトレーニング~【スタジオリアン高宮店】

2020.5.13

こんにちは!インストラクターのしんごです!

皆様お元気でしょうか?

最近、SNSやテレビでコロナ太りというワードをよく耳にするようになりました。

夏も近いですし、体力向上の為にも家で出来るトレーニングをご紹介しようと思います!

今回鍛えていきたい部位は内転筋。いわゆる『内もも部分』です。

内ももは下半身の筋肉の1/3をしめていると言われています。

そこを鍛えることで、代謝が上がり脂肪燃焼などにも役立つことでしょう!

 

まず一つ目のトレーニングは、

①サイドプランク

普通のサイドプランクでは肘を床につき、肘と両足を支点に骨盤を持ち上げます。

内ももを鍛えたい場合は、床側にある足を浮かせて上の足で体重を支えます。

そうすることにより、内ももとくびれを作るお腹も鍛えられます。

!注意点!

・胸を真っ直ぐ正面に向けたままを維持する。

・肘を付いている方の肩がすくまない様にする。

・頭が床の方に傾いたりしないよう、背骨のラインに沿って維持しておく。

まず最初は肘と膝で支え、、10秒〜15秒ほどを目安にすると良いでしょう!

慣れてきたり、余裕のある方は、足で維持する様にし、30秒〜45秒を目安に行って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目のトレーニングは、

②ワイドスクワット

腰を下ろした時に内もも、腰を上げた時に内ももとお尻を鍛えていきます。

足を肩幅より少し広めに開き、足先を45度程外側に向けます

そして、腰を下ろします

内ももにストレッチがかかってるかどうかを意識しながら行い、持ち上げた時はお尻をキュッと締める様に行うとより意識しやすいです。

!注意点!

・腰を下ろしたり持ち上げたりする際、膝は足先と同じ方向を向いている様にしましょう。

・普通のスクワットと同様、お尻を少し後ろに突き出すイメージを持ち、股関節から動かす様に行います。

・上半身はあまり、前に倒れないようなるべく真っ直ぐを維持する様にしましょう。

まずは自分のペースで行ってみます!

慣れてきたり余裕のある方は、4秒かけて腰を下ろし、4秒かけてスタートポジションに戻します

この動作を15〜20回を目安に行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※前回の記事でなおきインストラクターが正しいスクワットポジションをご紹介していますので、

そちらも参考にしてください!

 

これを続ける事で、内もものたるみなど改善され、代謝も全体的に上がりますので

是非空いた時間にお家でチャレンジしてみて下さい!

 

 

 

ピラティス専門器具台数ナンバーワン!
オリジナルダイエットから賢く痩せ目指すならココ!

ピラティス&ヨーガスタジオ
リアン高宮店
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目1番1号 ラクレイス高宮 2F
TEL:092-554-1110
FAX:092-554-1118
mail:info@lien-takamiya.jp
営業時間:10:00~21:30
主な休館:日曜日
アクセス:【西鉄】高宮駅より徒歩4分

ホームページはこちら♪
HP:http://www.lien-takamiya.jp/

お得な情報はSNSで!
Fecebook:https://www.facebook.com/studio.lien.fooc/

Instagram:https://www.instagram.com/

 

週1回更新!お得な情報をお知らせ!
Facebook
insta
少人数制のヨガ・ピラティスならリアンへ!!
こんな方は今すぐ体験レッスンへ
・ヨガ、ピラティスを初めてみたいけどちょっと不安。
・定期的に身体を動かしたいけどキツイのは嫌だ。
・最近少し身体の不調を感じる。
・少人数制のレッスンにご参加頂きます。
・お身体の状態に合わせたレッスンを専門インストラクターがその場でレッスン。
・レッスン後、ご希望の方には無料カウンセリング。
  • 博多スタジオ
    092-409-1003
  • 大濠スタジオ
    092-406-2240
  • 高宮スタジオ
    092-554-1110
  • 大橋スタジオ
    092-555-3846
  • 香住ヶ丘スタジオ
    092-210-3805

リアンスタジオの最近の記事

イメージ

皆さんこんにちは! インストラクターのしんごです! スタジオの再開が近づいて来ました^^ おうち時間があと少しで終わるって方や、おうち時間が新しい生活スタイルになる方も多いと思います。 家で多少の運動をされている方や、全 ...
続きを読む

イメージ

皆様、こんにちは! インストラクターのなおきです!   おうち時間を充実させる為に、 夫婦で!親子で!家族で! 取り組める2人組エクササイズのご紹介です!   【ペアストレッチ】 ◇大胸筋ストレッチ ...
続きを読む

イメージ

皆さん、こんにちは! コンシェルジュの茨木です! 最近、テレビCMやスーパーでよくキウイを見るので、久しぶりに買ってみました(^^)/ せっかくなので、どんな栄養があるのか調べてみました♪   ♡キウイの嬉しい ...
続きを読む

イメージ

日頃より、ピラティス&ヨガスタジオリアンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。   新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、当社スタジオの運営について現在当面の間休館としておりました ...
続きを読む

イメージ

みなさん、こんにちは! インストラクターのみさとです(*^^*) 家にいる時間が長くなって長時間スマホやパソコン、テレビなどの使用時間が増えて、 首や肩、目の疲れが出てきている方も多いんじゃないかと思います。 今日は『疲 ...
続きを読む

週1回更新!お得な情報をお知らせ!
Facebook
insta

体験・見学会に参加してみよう

「私でもできるか心配…」「どんなスタジオなのか見てから入会を考えたい…」「どんなインストラクターが、クラスをするのか 体験してから決めたい…」「続けられるか心配…」「ピラティスかヨガ、どちらが自分にあっているか、それぞれ、試してみたい…」

そんなご要望にお応えするために、スタジオリアンでは体験クラスや見学会を設けています。
ピラティスやヨガ、その他リアンのプログラムが少しでも気になる方は、お気軽にご参加ください。

  • 体験・見学会イメージ01
  • 体験・見学会イメージ02
このページの上へ