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【連載】ダイエットプログラム リアル体験記vol.6

図1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

スタジオリアンの藤崎です。

 

S様のダイエットプログラムも残り半月になりました。

今日もサイズの測定から・・と、ここで驚きの素晴らしい結果が!!

 

ウエストが前回より-3cm、初回との比較はなんと-6cm!

 

あまりにも急に減ったので、Chieインストラクターも驚いて測り直していました(^◇^)

(もちろん、間違いない数字でした

 

S様も実感があるようで、

「太もものあたりで、ズボンが突っ張る感じがなくなってきた」

「朝イチの体重が62kgまで落ちた」と、嬉しい言葉が出てきました\(^o^)/

 

実はS様、『食事についての考え方が変わった』そうです。

こんなお話をしてくださいました。

 

「ここでダイエットを始める前は、

『食べ物は、パッケージ裏のカロリーを見て、

炭水化物を避けていればそれでいいんだ』

と思っていましたが、そうじゃないことが分かりました。

食事に何を足せばいいか、食べ過ぎたらどうしたらいいか、

などを自分で判断できるようになりました。

ダイエットが終わった後も、ちゃんと続けていけると思います」

 

これまでお伝えしたことが、S様の習慣になり、結果も出ている・・。

本当に嬉しいですね(^-^)

 

 

 ●9月15日 6回目のレッスン

 

今回の体組成計は、こちらの結果でした。

6回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回との比較】

体重:-0.35kg、BMI:-0.2、体脂肪率:+0.3%、筋肉量-0.25kg、ウエスト-3cm

【累計】

体重:-2.00kg、BMI:-0.9、体脂肪率:-1.8%、筋肉量+0.05kg、ウエスト-6cm

 

 

前回との比較では、いくつかの数字が若干戻っていますが、

累計では全ての面で改善されています。順調です(^-^)

 

そんなS様の最近のお悩み。

それは、少しペースが上がらないと感じていること(´;Д;`)

理由を伺ってみると・・

 

●最近、仕事のお付き合いなどで外食が多かった。

●休みの日の食事量が、特に夜は多めになりやすいのが気になっている。

●仕事の忙しさから、食事を手早く済ませてしまい、バランスが悪いときがあった。

●間食の頻度がやや高かった。

●ストレッチをマメにできていなかった。

 

 

前回のケーキのときと同じく、リアン以外のダイエットプログラムだと、

 

「それ、アウトですヽ(`Д´#)ノ」

 

と怒られそうなところですが、私たちは違います(笑)

 

 

Chieインストラクターの分析&提案は、

「かなり気をつけている中でのちょっとした出来事なので、問題ありませんよ。

(これから一生、外食しない!なんてことはありませんし)

食事量も、ご報告を見る限りでは気にするほどの量ではありませんでした。

ここは、運動を少し増やす方向でカバーしましょう!

ダイエットプログラムの特典『グループレッスン受け放題特典』を使って、

仕事帰りに汗をかいてみませんか?」

 

 

以前このブログでもご紹介した、『グループレッスン受け放題特典』。

正直、太っ腹すぎるサービスです(笑)

ダイエットプログラムの期間中、下記の条件でグループレッスンが受け放題になります!

 

●リアン全店でご予約OK。

●全てのグループレッスンが対象。

(ピラティス・ヨガ・ゼンガ・バーフィット・TRX)

●1日何コマでも受けられる♪

 

例えば週1回ずつ予約をしても、2ヵ月間で数万円分の特典になります

 

S様に、さっそく夜スタートのヨガレッスンを予約していただきました(^^♪

 

 

 

さて今日のレッスンですが、始める前にChieインストラクターからひと言。

 

「今日はパワープレートの負荷を、一段階上げますね

 

・・今、だいぶサラッと言いましたね(;゚Д゚)

 

さらに、今までのエクササイズより強度の高いものを取り入れるとのこと。

(実はそれまでも、隠し味程度にじわじわ負荷を上げ続けていたのはヒミツ・・)

 

宣言したからには、今日はかなりレベルアップしたプログラムになりそうです。

それでは、いってみましょう!

 

 

新しいエクササイズは、どれも体幹が要求される内容でした(;・`д・́)

 

いつもより揺れるパワープレート。さらに軸足の膝の下にクッションを置き、

わざと不安定な状態にしてから、脚の曲げ伸ばし運動を行います。

6-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、シングルレッグストレッチ。

上体を起こしながら、自転車を漕ぐように両足を曲げ伸ばしします。

腹筋が苦手なS様には、かなりハードです。

6-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は下半身を鍛えます。

ゴムのバンドを足首にかけて、片足を後ろに引くエクササイズ。

今日は硬めのものを使っていただきました。

脚だけでなくお尻や腹筋も同時に使うため、派手さはなくても効いてきますよ~。

6-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材を続けていると、ダイエットプログラムを始められた頃よりも、

明らかに強度の高いエクササイズに取り組んでいるのが分かります。

でも、途中で止まったりせずに、きちんとやり切れました!すごい\(^o^)/

 

 

 

「無理せず、安全かつ確実に痩せる」

 

リアンが大切にしている、ダイエットプログラムのお約束です。

 

もともと筋力や体力に不安のあったS様は、ここまで1ヵ月半の間、

激しいトレーニングは一度も行っていません。

しかし少しずつ負荷を高めながらコツコツ積み重ねてきた結果、

ダイエットのレッスンの他にヨガレッスンを追加しても、

体力的には問題ないレベルに引き上げられています\(^o^)/

 

さらに正しい食事の知識も実践されているので、相乗効果が出てきそうですね!

次回のレッスンも楽しみです(^o^)/

 

(つづく)

 

リアル体験記vol.7へ

 

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