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【連載】ダイエットプログラム リアル体験記vol.5

 

こんにちは。

スタジオリアンの藤崎です。

 

S様のダイエットプログラムが始まって、ちょうど1ヵ月が経過しました(^-^)

今日は折り返し地点ということで、サイズのチェックと食事の振り返りを行いました。

5-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●8月28日 4回目のレッスン

S様、やや緊張の面持ちですが、1ヵ月頑張ってきた結果は・・?

4回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1ヵ月累計】

体重:-1.65kg、BMI:-0.7、体脂肪率:-2.1%、

筋肉量+0.3kg、ウエスト-3cm

 

 

結果を見たChieインストラクター、手ごたえを感じている様子\(^o^)/

 

「ダイエットを始めて1ヵ月を超えた頃に、数値の変化が分かる方が多いのですが、

S様はすぐに結果が出始めました。ここまでとても順調です。

体重と体脂肪が減って筋肉が増えたので、燃えやすい体質に変化しています。

この調子なら、残り1ヶ月で、あと3キロいけると思いますよ!」

 

 

毎週取材している私も、初めの頃より首まわりがスッキリされたな、

という印象を受けました(^-^)

 

 

 

続いて、この1ヵ月の食事を振り返ります。

 

S様は遺伝子検査の結果、脂質に注意することが食事面の課題でした。

 

ダイエットプログラムが終わった後、

リバウンドしないためには『正しい食習慣に変える』ことがポイント。

これは本当に難しいのですが・・

 

アドバイスを注意深く守って習慣化されているので、直すところがほとんどありません。

努力に頭が下がる思いです(*´ω`*)

 

 

・・と、ここでS様から質問が。

 

「先日、母の誕生日で久しぶりにケーキを食べたんですけど・・

何を減らしたらいいでしょうか?」

 

 

ここで、普通のダイエットプログラムであれば、

 

「炭水化物は絶対禁止です!ましてやケーキなんて(# ゚Д゚)」

 

と(たぶん)怒られてしまうと思います。

 

 

でも、食べても大丈夫、というのがリアンのダイエットのいいところ(^o^)/

 

変に我慢してストレスになるのも良くないですし、

今後一生ケーキを食べない、ということはあり得ませんので、

ここは食べたときの対処法を学ぶ機会にしましょう!

 

S様は定期的にウォーキングをされているので、

食べた後はいつもより長めに歩いてみることをお勧めしました。

食事も、ケーキの分を2~3日かけて、ゆるやかに調整する食事を考えましょう(^_-)-☆

 

 

今日のエクササイズでは、これまでのものに加えて、

少し負荷を上げたものを取り入れました。

 

さらにパワープレートの振動を強くして、無理のない範囲で、

より効果が高い運動を行っていきます(^-^)

 

 

手に重りを持って、片足立ちで静止する動きを左右に繰り返します。

スピードスケートの動きに似ていますね。

振動で足元が大きく揺れるので、見た目よりハードですよ!

5-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、横になった状態からお尻の筋肉を使って脚のアップダウン。

これも、常に揺さぶられているので、繰り返すごとにじわじわ効いてきます(~_~;)

5-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後、「今日はいつもと汗の出方が違う・・」とS様。

 

それでも、休憩を入れることもなく最後までいけました\(^o^)/

体質の変化が感じられますね。

あと1ヵ月、一緒に頑張りましょう!

 

(つづく)

 

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